コロナ共倒れ療養期② 抗原検査 陽性者登録センターについて

こんにちはAgiliverです^ ^ 皆様お忙しい毎日お疲れ様です。

旦那さんが高熱が出てすぐ 都から有症状者の抗原検査キットを取り寄せました。

午前までの申し込みは翌日届く、、役所の皆様かなりお忙しく頑張って下さってます。

うちは午後に申し込みましたので翌々日朝10時頃に届きました。

マンションのポストに取りに行くのは嫌だな、、と思っていましたが

ちゃんと玄関前に置き配して下さいました。助かりました!

検体の採取はYouTubeも見ましたが、

都からもらったキットと同じ動画はなかったので

同封された説明書を見ながら作業しました。

動画はそれどころではなく撮れなかったので、 後に残った説明書などはアップしておきますね。

1.陽性反応確認

2.陽性者登録センターにアクセス(既往症などがない。年齢制限あり)

3.個人情報、発熱日など登録

4.個人情報確認に免許証など指定の個人特定資料を撮影してアップ

5.陽性確認の検体の写真をアップ

6.完了 ※4.5は逆の順だったかもしれません。高熱であまり覚えていません。

私は翌日午後に保健所からsmsが来ました。抜粋です。

自宅療養の証明書は10日間の療養期を過ぎてからか 申請できるそうです。(私もやらねばです。)

たくさんの陽性者が出ている中、対応は思っていたより早かった印象です。

担当者の皆様ありがとうございました。

ちゃんと登録されたことで安心して療養できました。

 

前回の備蓄で紹介出来なかったのを少し、、、 野菜不足がどうしても気になりまして青汁を呑んでました。

まだ余ってるので今も飲み続けてます。 青臭さがなくてオススメの青汁です‼️

 

皆様も備蓄備えておいて下さいね^_^

 

無くても平気、でも、あったら生活が豊かに♪ そんなステキなものをこれからもご紹介していきます。 To be continued...